これからの時代のブランディングの取り入れ方 〜コンテンツを最大化する力とは〜
場所や時代の垣根越え「らしさ」を見つけ、磨き、唯一無二を作り出すブランディング。
ブランディングがもたらす影響と、コンテンツを最大化する力を考える。
拠点とする場所など背景の違う登壇者らが、それぞれの「考え」や「こだわり」、「アイデンティティ」を議論することで新たな価値観に出会うきっかけともなるだろう。
♪ お申し込み ♪
①peatixからお申し込みいただけます!
②peatixからお申し込みができない方は以下のフォームから!
◆こんな方にオススメ!
事業や商品、お店の「魅せ方」にお悩みがある方
ヒット商品・事業を生み出したい方
ブランディングにも関わるマーケターやPRの方
◆登壇者情報(敬称略)
羽山 潤一
デジマグラフ株式会社 代表取締役社長
アートディレクター・デザイナー
印刷会社、デザイン事務所を経て、2011年DEJIMAGRAPHを設立。ビジネスの上流から、プロジェクトの根幹から。個人創業のためのデザインから、企業や自治体のブランディング案件を中心に活動しています。[主な受賞歴]K-ADC グランプリ、長崎デザインアワード大賞、日本パッケージデザイン大賞 入選、TOP AWARD ASIAなど多数。
井口 忠正
IN FOCUS Inc. CEO/Creative Director
1984年東京都出身。高校卒業後、クラブでマネージャーを勤めた事をきっかけに独学でデザインを始める。デザイン事務所を経て2007年に渡米。サンフランシスコを拠点とするbtrax incでインターンを経験。同時期より写真を始める。帰国後、WEBメディアのディレクターとフォトグラファーを経て2012年にIN FOCUSを設立。WEBと写真を主な領域として、映像やグラフィックを掛け合わせたデジタルブランディングを得意とする。主なクライアントにLOEWE JAPAN、GINZA SIX、BLUE NOTE JAPAN、アソビシステム、三井物産等。国際デジタル芸術科学アカデミー(IADAS)会員、The Webby Awards、CSS Design Awards審査員。
藤原 郁美
SYNAPSE合同会社 代表
長崎県西海市生まれ。高校卒業後、県内で販売員、事務職、営業職を経たのち、2020年2月に映像制作やプロモーション企画を強みとする個人事業主として起業。その後2021年6月に、これまでの業務に加えクリエイティブディレクション、イベント企画運営などを手掛ける「SYNAPSE合同会社」を設立。長崎県や西海市など自治体向けの動画制作や漁協コンサルティングなど、地域の魅力向上を目的とした業務を実施。 定員割れの続く市内の高等学校のPR動画制作などを請け負い、更なる地域の活性化や情報発信に力を入れて活動を行なっている。
田中 智恵
NewsPicks for Business 九州拠点リーダー
AmbitionsFUKUOKA 副編集長
福岡県嘉麻市生まれ。2008年セールスとしてエン・ジャパン株式会社に入社し、中途採用支援サイトの法人営業に従事。2012年には株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(現:株式会社リクルート)に入社し、結婚情報誌ゼクシィの企画・セールスに携わる。大手結婚式場、ホテル、ゲストハウスの他、海外ウエディング手配会社など多岐にわたるクライアントを担当し、ゼクシィを活用したソリューションを提供するほか、別冊などの新プロダクトの造成にも携わる。2019年よりNewsPicksに入社し、広告セールスに携わった後、2022年NewsPicks for Businessに異動し、新規事業開発事業部及びコンテンツ事業部に配属。AmbitionsFUKUOKAを起案し、セールス&副編集長として創刊に携わり、NewsPicks for Business九州の立ち上げを行う。
◆Namikaze テーマ
Challenger Ecosystem チャレンジャーエコシステム
「きっと何かを頑張っているあなたもチャレンジャーだ!チャレンジャー集合!!」
いまの時代、スタートアップ、起業家のみならず、組織内での新規事業立ち上げやクリエイティブな活動のステージアップなど、様々なジャンルでの活動をしている人がいます。今後どんな活動家にとっても支援ができる環境が必要になるのではないでしょうか。
複雑性と多様性が混ざっている今、以下の2つのようなことを考えるきっかけとなるイベントを開催します。
①新しいことへの挑戦のために、現状に問を立て「なぜ」を見つける「洞察力」を磨くこと。
②挑戦を続けるために、自分「らしさ」の活かし方を知り、ともに歩んでくれる人への「愛」のある姿勢を持ち続けること。
チャレンジャーがチャレンジできる多様な環境が長崎にあること、応援団もいることを知ってもらいさらに、その応援団や多様な環境自体も発展・成長ができる機会を目指します。
◆イベント概要
\ 期間中、その他のワークショップ やトークセッションを開催中!/
日程:2024/2/2[金] 〜2/3[土]
場所:CO-DEJIMA、長崎県美術館
主催:長崎県、CO-DEJIMA
協力:長崎県美術館
参加費:無料(※但し、懇親会参加者は飲食用として参加費が発生します)
詳細はHPからご確認いただけます!
その他のCO-DEJIMA主催イベントはCO-DEJIMAのpeatixをチェック!
>なぜNamikazeというイベント名?<
Namikaze/波風
Namikaze/波風 ≒ キッカケと許容の場
波風とは、風が強く吹いて波立つことを言います。
そんな様子から、平穏な所に揉め事が起きる際に使われますが、この言葉を私たちは変革のきっかけになる言葉と定義します。
100年に1度と言われる大変革が起きている長崎で、各地域各分野でエネルギーが溢れている今だからこそ変化を恐れず取り組むきっかけ、知るきっかけ、影響を与え合えるきっかけを創り出します。
『Namikaze』とは、あらゆるヒト・モノ・コトが波風を立て、エネルギー溢れる場を目指すCO-DEJIMA独自のブランドです。隠す